しょうかちゃんは働かない。

27歳、シングルかーさん。のんびりできる方法を一生懸命考えながら生活しています。

動き回ったのに一円も稼いでない驚き。

f:id:marumaru0216:20210522214710j:plain

 

本日、スリムネギちゃんが仲間入りしました。

まだ食べていない方のスリムネギが行き場をなくしています。

 

あのヒョロ〜って長いやつは

みんなどうやって保存してるの?

事前に切ってしまうの?

 

 

基本的に私は一日中横になってます。

朝起きて

子供を送り出して

ボーッとして眠くなって寝て

起きてご飯食べて

ゴロゴロして

そしたらもうお迎えなんだよね、、、。

 

ゴロゴロがベースな上に

一つ一つの作業の間にダラダラも挟んじゃう。

THE怠け者。

 

それがさ、今日は動いているんだよね。

もうヘトヘトなんだけど、

ここで止まってしまうと多分動けない。

正直お風呂もめんどくせぇなのだけど

なんとか入ろうと思う。

 

(注:しっかり午前寝をした)

 

今日はね、久しぶりにウチらのしまむら

しまむら様すぎるんだよな。

だって2000円超えてる服ないもん。

 

ウチらの味方しまむらでは

セール品を片っ端からみます。

 

今日はお宝がなかったのだけど

ほら、時期的にTシャツとかだから

そもそもが破格なんだよね。

 

ありがとうしまむら

Tシャツもタンクトップも500円でした。

1年で10kg太った私には優しかったです。

これからもよろしくお願いします。

ペイペイ導入してくれてありがとう(真顔)

 

そこから買い物して〜

帰宅して冷凍したり作り置きしたり〜

子供迎えに行って〜

ご飯の用意して〜

ご飯を小分け冷凍して〜

(なお水加減を間違える〜)

キッチンリセットして〜

おネギ植えて〜

洗濯物畳んで〜

ブログ書いて〜

子供寝かしつけて〜

洗濯物干して〜

今〜〜〜

 

ねむぅ。

 

この間横になってゴロゴロしてないのが驚きだよな。

でも、こんなに動いてるのに一円も稼げてないのは

もっと驚きだよな。

 

生産性がないっていうのだろうか。

お金が発生しないのは、生産性の話?

専業主婦の方に失礼?

働いていないシングルマザーは専業主婦と違う?

あれ、私、何?

無職って、何?

無職と無収入、線引きはなんだろう。

 

え〜1日の終わりにモヤモヤするぅ。

モヤモヤする必要もなさそうだけど。

 

だって、仕方ないしね。

一円も稼げてないのはびっくりだけど、

働く事もできないんだもの。

 

おネギちゃん、大事に育てるから売れればいいのに(暴論)

 

さ、お風呂〜。

あとは寝るまでダラダラする。

 

おやすみなさい。

ラブ、だよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ