しょうかちゃんは働かない。

27歳、シングルかーさん。のんびりできる方法を一生懸命考えながら生活しています。

初手!しょうかちゃんとは。

f:id:marumaru0216:20210521224819j:plain以前、YouTubeにあげた雑談動画のサムネ。

楽しそうじゃん。

 

ブログを書くにあたって

よっしゃ野望を述べようか!と思ったのだけど

初手は自己紹介にしておきます。

 

しょうかちゃん(本名)、27歳

シングルマザー。

 

27歳のいい大人な上に、お母さんなんだけど

私、働いていません。

 

1年半前くらいにね。

行けなくなっちゃった、お仕事。

休職してみたけどこりゃだめだ〜!って

そのまま昨年退職。

 

上がったり下がったりの日々を

のらりくらり過ごしています。

 

病気の話は、また改めて。

(実際には病名ついてない)

(病気じゃないけど無職)

(そういう人生)

 

歌うことと喋ることが好き。

あ!そういえばやってみたかった!

って思ったのでYouTubeに動画投稿しています。

ほぼノー編集な30分超の雑談動画や

練習嫌いすぎて失敗しまくりの弾き語り動画、

なんらかの症状(?)についての動画。

 

手当たり次第にやっています。

座右の銘は、鉄は熱いうちに打てです。

打てばいいと思ってる節があります。

 

私の話をしてどうするんだ!!!!

私の意見、誰が聞くんだ!!!!

 

って、一応は思ってたので

ブログはやらないでおこうと思ったの。

自分語りしてるやつ、いてぇ、だと思って。

 

でもちょっと待って、

これ、私の人生だった〜!

 

気付いたよね。

いつ人生終わるかわからないから

誰かの目を気にするのはやめました。

(本当はまだ気にしてる)

いてぇやつ、存分にやっていこうと思う。

 

何を書くかも決まってないけど、

取り合えず、鉄を打ちます。

 

 

苦手なことは、熟考です。